2009年03月27日

一見やさしそうで意外い頑固なA型

初対面ではおとなしく、つきあいやすそうな感じで、相手への挨拶や気配りが行き届く。自分の周囲の人々と波風を立てないように、自分の感情や欲求、意見などは抑制する。しかし物柔らかで、付き合いやすそうに見えても、なかなか人に心を開かない一面もある。言い換えると、内面は頑固で激しさがあり、怒りやすいのも一番である。すなわち感情性が強く、その上完全主義でプライドが高く、人に軽蔑されることを何よりも嫌う。自分の抱いた意見は容易に変えず、穏やかに相手に合わせているように見えても、心の中では頑として、自説を守っていることがよくある。自分のプライドを傷つけないために、自分の本心とは逆の表現をとることがある、従って、A型の人の本音を知るためには時間がかかるが、良く知り合えば、思いやり、献身性、意外な無邪気さに触れることができる。

ニックネーム 111111 at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

離婚後の不動産の名義変更

離婚後の不動産の名義変更についての質問です。

6年前に離婚しました。
その1年ほど前にすべて借金で土地を含め一戸建てを購入。
土地・建物の名義が元旦那が3分の2、私が3分の1の持ち分になっています。
ローンも連帯債務になっていて、3分の2と3分の1になっています。

離婚時に慰謝料・子供の養育費をもらわない代わりに、家の支払いはすべて元の旦那が支払うという形でお互い納得しました。
名義変更や連帯債務の変更もその時にしてしまおうと手を尽くしたのですが、『その為の現金がない』ということで『今後迷惑はかけないし、ゆくゆくは単独名義に変更する』という事ですべてお任せしてしまっていました。

ニックネーム 111111 at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

不動産の相続

不動産業者です。
1.その通りです。単純承認にて相続した事になります。
2.生じます。名義が亡父というだけで事実上は相続人の所有です。
3.できません。
現状では、管理や税金から逃れる方法はありません。
誰かに売却又は贈与するしかありません。
しかし、それらを行うにしても一旦相続登記は必要ですので、早目に相続登記をする事をお奨めします。
登記は司法書士が行いますが、今回は、相続税の問題(相続税が0円でも申告の必要有)ありますので、初めに税理士に相談される事をお奨めします。税理士から司法書士の紹介があると思います。このまま放置しても、何一つ良い事はありませんので早目に相談して下さい。
ニックネーム 111111 at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

不動産

不動産業界への転職を考えています。

「将来的に不動産を購入して、家賃収入を得て、経済的に自立したいんです。

さらに、それを子供に相続させるのが夢」な28歳OLです。

目標のために、不動産を購入する為に必要な知識や人脈が欲しいんです。

安く不動産が売買されているという競売不動産に、興味があります。

私には法律も不動産の知識も全くありません。

不動産売買の知識を学べる職種についてアドバイスをいただきたいのです。

支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
ニックネーム 111111 at 16:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

渋谷区 賃貸

一時使用賃貸借契約や定期賃貸借契約(定期借家契約)ではなさそうなので、つまり普通渋谷区 賃貸借契約(一般賃貸借契約)のようなので退去する必要はありません。
「子供が住むから」というのは正当事由には値しません。全く身勝手極まりない話です。さらに家主自らが火事や地震などで自宅を失い住む所がなくなった場合であってもそれだけをもってしても正当事由ありとはなり得ませんから。

なお、
『契約書にサインしたことが優先されます。
その契約書に「家主の都合で退去を願い出た場合、即刻退去します。」とかいう文章があり、それにサインしたならば、裁判を起こしても負けて、出ていかなければなりません。』
ニックネーム 111111 at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

賃貸

賃貸か分譲か?個人の好み生活スタイルによって分かれる所だと思いますが・・・実際自分のこととなると判断力が低下しています
悩んでいるのは(1)物件(2)購入すべきか
現在→戸建て(賃貸大きな庭と、物置付き)6年居住
ひとり暮らしのため、分譲のマンションの購入を考え始めたところ
駅近のマンションが売り出され悩んでいます
年収は約600万、頭金は500万程度、諸経費や引っ越時の予算を約300万準備しました
(1)物件→ひとり暮らしなので2LDK。将来親との同居を考慮して、3LDKにすべきか(価格が¥2280南西か¥2450南向き)
賃貸生活を続けるべきか・・・
駅近の物件はこれからも出るならば・・・待っても良いのですが
(駅から4分平面駐車場千葉県の地方→私鉄です)
ニックネーム 111111 at 18:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

新宿 賃貸

新宿 賃貸さんが良いって言ってからにする’なんて話になりました。
それからは当人の私は蚊帳の外で、賃貸住宅と窓口で話し合いなりましたが、新宿 賃貸の人は絶対譲れないと言い張り
結局そこに入居出来ないと言われました。
お客を他社に取れるって事はまーあることだと思うのですが、賃貸住宅以外の不動さんにも広告をしておいて
新宿 賃貸に義理立てするってどうゆう事なのかな?って不思議です。すいません長くなりまして
ニックネーム 111111 at 17:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする