2009年04月29日

住宅

特定調停はブラックですので基本的にはNG。

しかし、住宅 ウィークエンドホームズは住宅を担保にできますので貸す貸さないは業者次第じゃないでしょうか。
なので、審査の際にはきちんと本当の事を話さないとダメです。

『妻のおかげか180度変わることが出来ました。住宅 ウィークエンドホームズ』って嫁に隠し事してる人が言う事じゃありません、過去は過去、やってしまった事は例え済んだ事でも、あらかじめキチンと嫁さんと話合いましょう。

ウィークエンドホームズ昔と違う貴方なら、できると思いますので、頑張って!!

ちなみに、多分、そんなに怒らないと思いますよ。(同じ事した事あるので体験談です!!(

ニックネーム 111111 at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅行会社

現時点では、さほど厳しくないようです。
きちんとCXの連絡を航空会社にいれていれば、ほとんど問題なく利用できるケースが多いと思います。
しかし、少数ですが請求された格安航空券事例はあるようですので、なんか見せしめのようにも思います。

本来、利用規約に反する行為があった場合ペナルティーがかかってくるのは当然です。
権利を放棄するのになぜ追加代金がかかるのか?と勘違いしている人が多いのですが、これは、販売時の契約を反故にしているからと理解した方がわかりやすいと思います。
権利の売買は格安航空券の売買と違い、買ったら自由に使って良いとは限らないのです。

これは、旅行会社と航空会社との間に交わされた利用契約にも同じことが言えると思います。
そもそも、格安航空券自体が旅行会社と航空会社が取り交わした利用契約に違反して販売してるものだから、ペナルティーは格安航空券会社→旅行会社→消費者という経路をたどっているのです。

ニックネーム 111111 at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

留学

留学自体は否定するつもりはないのですが、「仕事辞めてんだよ」のお姉さんには、「また働けよ」と言いたいですね。
来年の夏以降の留学のお金を今から払えっていう会社は疑った方がよかった。
留学って言ってもせいぜい語学留学でしょ?
バイリンガルになったとして、英語使って何ができるかが問われるのにね。
英語だけなら、日本にいたって学べるよ。
NHKのラジオ講座も続けられないから行くんでしょ?
手っとり早い、かっこいい、なんか未来が開ける気がする。
今の現状を打開したい。といったところが大半の人じゃないかな。
本気で現地の大学とかに留学するなら、あんな会社使わないもん。
夢を壊されたことに怒ってるんだよ。
ニックネーム 111111 at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

葬儀 千葉

昔住んでいた群馬では、葬儀 千葉での香典袋に「新生活」と記入すれば(もしくは「新生活です」と受付に伝えれば)少額をお包みする代わりに お香典返し を辞退する という意味で通じました。
千葉県出身の人もその風習(?)を知っていたのですが、東京都出身の人は知らないようでした。

@ 東京では通じないのでしょうか?

A もし通じないとしたら、東京では少額でお包みした場合、口頭で香典返しを辞退すればいいのですか?

また、B 辞退すべき金額 って いくらくらいまでなのか、決まりはあるのでしょうか?

これらをご存知の方、お教え下さい。
ニックネーム 111111 at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私は原作

私は原作も昔読み、ジャニFANですがやっぱり「原作と違う」点が引っかかりますが、
「これはドラマだし、アニメじゃないだから別気にしない」と思考に切り替えながら見てます。
田口君がグランマニエの金髪には初めは正直抵抗ありました。見てみると面白かったですが…
WOWOW原作をよく読んでいない人が適当にキャスティングしたんか?と思った。

全体的に話の内容に面白みがない。漫画のほうが夢中にあっという間に読めて面白い。
造りが浅くて、奥行きがない。見てる人をグイグイ引きこむだけの魅力がない。
登場人物、ドラマ WOWOWのつくり、内容(に関しては原作のほうが面白く感じる)、などなど。

期待していただけに無念でなりません。。。。(T_T)

ニックネーム 111111 at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電話占いし

電話占いしてもらってはや?年。

評判のよい先生は知りませんが、未だに自分にとって当たる先生に
出くわしたことがありません。
それは、電話という間接的な方法だからだと思います。
自分は2通りの先生の出くわしました。
@最初に鑑定してもらった時は見事に的中したが、時間がたって違うことを鑑定してもらったら
 外れていた。
A最初から外れていた。
しいて言えば「塔里木」と「占い館 ミラー」にはレベルの高い先生が多いので、そこであなたに合った先生を探すのがよいのではないかと思います。

もっとも的中率が高いのは対面ですけどね・・・・・。
ニックネーム 111111 at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

学習系のレッスンでは

先生が他の子どもを見ている時に、一人の子がライオンの足を胴体からではなく、
頭から足が出ているように描いてしまっていたら、「足は頭から出てないでしょ」と
注意していました。
まだ3歳ですし、人物画であっても、そういう絵をかいてしまう子はいると思います。

のびのびと描くことより、ライオンとはたてがみがあって、足は4本あって、しっぽがあってと
いったように、ライオンとはこう描くと良いということを教えているような感じでした。
先生の思い通りの絵を描かせているような・・・。

学習系のレッスンでは、あまり今時の絵ではないような絵が描かれたペーパーをする
ようなレッスンで、間違えると「違う」とだけ言って、やり直しさせる・・・。

幼児教室って、こんな感じの所が多いのでしょうか?
ニックネーム 111111 at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幼稚園でもそのような教え方をする先生がいますよ

幼稚園でもそのような教え方をする先生がいますよ。私は私立しか知りませんが、
特に絵画に力を入れている園は年少組の子でも結構きちんと教えてます。
確かにその園に行くと貼り出されてる絵はとてもその年齢の子が描いた絵とは思えないくらい
すごいと思います。しかも卒園生は小学校でもいろんな絵画・造形のコンクールに名前が
出てます。

その先生曰く、年少時に描かせる絵は実に多彩で、絵の具を使い、動物全般、植物全般、果物全般
自分の顔、父母の顔、友達の顔、乗り物等、画用紙にして一人一年間に百枚近く描くらしいです。
年少の時に教えられ描いた絵はその後、自分の物(絵)として、描くようになります。
年長になる頃にはお話の絵がさらりと描けるし、想像した絵なども描けます。
ニックネーム 111111 at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする